音楽露地

2011年2月 6日 (日)

ウクレレサイクリスト

自転車仲間とのちょっとしたミーティング。

仲間の1人にウクレレ好きがいたのが事の発端( ̄Д ̄;;

いつの間にやら輪が広がってウクレレサイクリスト倶楽部なる

怪しい集団が形成されました。

B7944

まったくの素人は私ただ1人なれど そこは南国音楽の

気楽さとテキトーさで乗り切れそうーです。

すこしづつ教わり練習していこうかな・・

Img_7933

santaさんからしばらくお借りしてるウクレレ。

Img_7934

まだまだ全然パフォーマンス引き出せてません。

ガッチがちのハイエンドレーサーにビギナーが乗ってる

感じです。。ただ使う喜びと上達したい気持ちだけは

あります。自転車もフライフィッシングもウクレレも

似たようなテイスト持ってるなぁ

暖かくなったら自転車で海に連れていってみんなで

LIVEできるようになればいいなぁ~と妄想なう(*゚ー゚*)

 

2008年11月 9日 (日)

JAZZ LIVE

今日は若手ピアニストとサックスの名手

堀 秀彰&浜崎 航 Quartet がLa Cazuela に来るとの

ことなのでそそくさと出かけてきました。

Aaa037b_4

  すげー良かったです。盛り上がりまくりです。

技術もさることながら作曲のセンス、アドリブの差込み

本当にたっぷりと聞かせてくれました。

Aa034b

今年最後のJAZZライブは日暮れまで続き

大きな拍手と笑いに包まれていました。

Aac031b

ピアノも変幻自在、サックスとの息もピッタリ

ドラムスの竹田氏も技を見せ付けます。

観客もそれに答えて大盛り上がり。

Aa040b

あー楽しかったー久々にJAZZライブで熱くなりました。

やっぱ生はエエねーhappy02

2007年12月28日 (金)

JAZZ LIVE

今日は広島で年代モノのウッドベースを弾きたおす人といえば

「Jazz in Mingus」のオーナー 井上博義さん。

A2007_12270002bl 小さなカウンターだけのお店は超満、

市山さんのバイオリンとベースの

掛け合いも楽しかったですし

背中から聞こえる大野さんのSAX、A2007_12270012bl

折重さんのピアノにパンチのある

エンターテイメント性溢れる

田中玲子さんのボーカルと

凄く楽しくアットホームなライブでした。

A2007_12270025bl この日は井上さんのバースディライブ

この先も長く永くウッドベースの振動を

カウンターに伝えて欲しいものです。

その後、お店を後にし友人と久々に

BAR ウスケボ に行き、グラスホッパー、スコッチキルトを

飲んで帰りました~

やっぱいいねぇ~Live!