« 水の国 | トップページ

2011年5月19日 (木)

シトラスアイランド・とびしま

夕方早めに仕事が片付いたので「とびしま海道」へ。

時間が無いので安芸灘大橋スタートで大崎下島を目指します。

B0518_2

この季節のとびしま海道や瀬戸内の島嶼部は

ミカンやレモン、柚子なのどの柑橘系の花が咲き

B0516_3

走っていても風に乗って良い香りが漂ってきます。

花弁も風に舞ってます。

B0528_3

裏道を調査するのが今回の目的。

こんな海を見下ろす草原もありました。

B0539_2

細い路地も積極的に迷って見る事に・・ヽ(´▽`)/

B0552_2

良さそうな枝道に入ると延々の登り、いつの間にか

こんな高度まで・・

いつも走ってる道がよく見えます。

B0543_2

すべのミカンの木が満開。 凄いイイ香りです。

B0563_2

ブランドみかんの聖地、大長の集落です。

高度が高台の頂上までいけばあとは巻き道になりました。

B0577_2

緩やかなアップダウンが続きます。

B0580

網の目のように農道が走ってます。油断すると迷子に

なりそうな感じ。

B0585_2

潮待ちの古い港、御手洗(みたらい)を見下ろします。

向こう側は愛媛県岡村島。

B0589_2

しまなみ海道の来島海峡大橋も霞の向こうに見えてます。

写真ではちょっと判りにくいけど・・

B0595_2

多島美見ると瀬戸内海って綺麗だなぁ~

黄砂がなけりゃもっときれいなのに。。。。

B0602_2

御手洗の集落に少しだけ立ち寄ってあとは強い逆風の

南風のなか全力で戻りました。

« 水の国 | トップページ

自転車(広島)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水の国 | トップページ