« テストなう | トップページ | 水の国 »

2011年5月16日 (月)

2011・ツールド大山 

今年も鳥取県の大山で行われる「ツールド大山」の季節。

去年は車中泊で寒い思いをしたので今年は大山の

パレスホテルにツールド大山パックで宿泊しました。

B2311g

夕方に豪円山展望台に上がってみました。

今年は雪が多くてまだ沢山の積雪が残っています。

夜は仲間のい~さんとメバル師夫妻と楽しい宴会!

B2322

朝は草原抜ける風の音で目が覚めました。飲みすぎで

喉カラカラ・・・朝の散歩に出かけます。

B0338

今年からツールド大山は鳥取県のサポートが受けられる

事になり随分と待遇が改善されました。

スタートや駐車場、お風呂券までついてる。

スタート前にZEROの仲間で記念撮影!

B0351

アップがてら昨日の豪円山展望台へ。

絵になる2人ですね~(*^-^)

B0367

ミーティングののちスタート。去年は最後のグループで

スタートして追い上げに疲れましたが今年はなんと

一番最初のスタート・・( ̄○ ̄;)!これはコレでイヤです。

招待選手と一緒だし速い人に抜かれるばかりだし・・

B0383

とはいえ走り出してしまえば最高の天気と新緑の大山と

平地率ゼロのコースが迎えてくれます。

最大標高差は800m獲得標高は2000mくらい。

距離はたったの80km。

B0398

第一エイド鏡が成。 ここまではマダマダ元気でした。

バナナやどら焼、梅干などを頂き最初に出たので

ノンビリ仲間を待って20分近くエイドでゴロゴロ。

B0408

ココから一気の激下り!70kmくらいは軽く出ます。

裏大山は路面もいいので超高速ライドが楽しめます。

サングラス越しに涙が出ます・・ 

B0466

しかし後半になると練習不足&体重2kg増は後半に

影響が出てきました。仲間が撮ってくれた動画は哀れな

ペダリングの姿が・・とても公開できません。。

冬の飽食のツケが来てもーた・・

ケイデンスが見る見る落ちていきます (ToT)n

  B0473_2

とはいっても完走するだけなら何の問題もなく新緑を満喫。

ただし仲間の列車で楽しむにはちょっと力不足でした。

まってくれぇ~~~!みたいな感じ┐(´-`)┌

B0479

ちょっと反省点の多い完走証。オムスビ弁当、入浴券、

などを貰って一休みして風呂へ。脚がツルツルの男が

沢山入ってる風呂は何故か笑えます。

B0481

お約束の牧場みるくの里でソフト食った後に久世インター

までワープします。

B0483

仲間の経営するトンカツ屋さん「喜楽」さんで打ち上げ!

今年のTD大山も天候に恵まれて本当によかったぁ

県のサポート入っても今までどおりのアットホームな大会で

本当によかったです。

« テストなう | トップページ | 水の国 »

自転車(島根・鳥取)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テストなう | トップページ | 水の国 »