« 生名島&弓削島 | トップページ | ぶらぶら・・(^^; »

2011年4月 1日 (金)

雪の芸北(釣りポタ)

仕事の合い間を縫ってダッシュで出かけてきました。

暖かな日差しに誘われて県北に。 もー雪は無いと思って。

B9010

冬の間はほとんど走ってないので身体が重いです。

しかも竿やらなんやら背負ってるし・・(*^.^*)

B9015

所々で竿を出しますがイマイチ反応が悪い。

水温も低そうです。

B9023

R191を北上します。虫木トンネルあたりは雪が・・・

B9028

トンネル抜けるとまだ2m近くの積雪がありました。

でも気温は高く寒くはありません。

B9046

だんだん積雪増えてきて雪の壁の中を走ります。

B9064

なんか落ちてきそーで怖い。。( ̄○ ̄;)!

B9087

深入山の麓は一面雪の原。山は斑模様が綺麗。

B9094

道戦峠。 R191の最高地点です。

ココから聖湖へ下ります。

B9110

なんと聖湖は結氷してました!初めてです。

B9112

こんなところまで来るつもりじゃなかったのですが・・

つい楽しくて登ってきてしまった。

B9120

この雪はしばらくは消えそうにないですね。

臥龍山も雪に閉ざされてます。

B9128

まるで氷河か流氷状態・・

B9163

八幡湿原。スゲー雪です。

B9170

本日の最高地点、八幡トンネル。ほぼ900m

  B9173

再び竿を取り出してみます・・( ^ω^ )

日本式の毛鉤釣り・テンカラ釣りといいます。

B9176

毛鉤をドライからウェットにチェンジ。

活性悪いのでポイントを粘り強く流して行くのに適した

定番の黒毛金玉毛鉤。

  B9193

まだ水温が低いのか餌が少ないようでヤヤ細身のアマゴ。

もう少し体高と鮮やかさが欲しいですね。

B9183

渓流釣りには入漁券が必要で背中でヒラヒラさせてます。

ココは年券2500円なり。

B9200

ちょっとマシな型が釣れた(^^)v

とはいえヤハリ細いですね~まだ餌が少なく寝ぼけ眼な

感じがします。

ヘルメットにレーパンで竿振ってる姿はかなり

怪しいんだろーなーみんな見ていきます。。。

ジャージの背中に鑑札ついてるし・・

« 生名島&弓削島 | トップページ | ぶらぶら・・(^^; »

自転車(広島)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生名島&弓削島 | トップページ | ぶらぶら・・(^^; »