« さつま白波 | トップページ | 雪の芸北(釣りポタ) »

2011年3月24日 (木)

生名島&弓削島

しまなみ海道にありながら本土とつながっていない島々は

まだ沢山あります。その中でも生名島は行った事がなく

今年、弓削島・佐島・生名島の三島が橋で繋がりました。

よって三島連結記念ピクニック!banana

B8766

2月下旬並みの気温という事ですが思いのほか

暖かい天気。 しまなみ海道・向島スタートです。

B8768

時計回りでのんびりと因島を目指します。ヽ(´▽`)/

B8771

なんだかんだで飽きるほど走ってるしまなみ海道ですが

毎回違った美しさがありますね~

B8775

いつものはっさく屋ではっさく大福。

B8778

ジュージーで激うま!サクサクのはっさく入り。

いろんな店あるけど「はっさく屋」のが一番美味いです。

B8781

因島の土生港(はぶ)から生名島へ向かいます。

便数は多くいつでも乗船できるんです。

行きは船内で帰りは港の自販機で切符購入。

B8787

10分ほどの船旅です(o^-^o)

B8825 

さすが離島、車いないし暖かいし!

B8832

小さな峠越える度に風景が変わります。

B8860

新しくできた生名と佐島渡る橋です。

B8875

弓削島・松原海岸。 美しい誰もいません。

5人のサイクリストと・・・・

B8887

ネコ一匹cat

一応隠れてるつもりです。

B8884

綺麗な松林で水道とトイレがあります。

キャンプもできるようです。

B8888

お弁当とコンロで沸かした暖かいスープとコーヒー

荷物にはなったけどやはり火器があるとポタは楽しい。

B8902

弓削の海岸は美しい透明度です。山育ちの大吉さんの

心には染み入るよう~です。

B8916

弓削島が自宅のMOLESさんはデジイチcamera持参。

B8932

再び生名島へ。

B8939_2

自転車だけが流れるように走っていきます。

ちょっと勿体ない気も・・coldsweats01

B8944_2

んでもって土生港へ戻ります。ship

B8952

変わった鏝絵(こてえ)のある蔵や

B8957

変わったなまこ壁の家々を抜けて戻る頃には

B8977

雲がでて少し寒くなりました。cloud

楽しい仲間とのサイクルピクニック、今度はキャンプで

来たいものですgood

« さつま白波 | トップページ | 雪の芸北(釣りポタ) »

自転車(四国)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さつま白波 | トップページ | 雪の芸北(釣りポタ) »