« ウクレレサイクリスト | トップページ | 江田島ポタ »

2011年2月 9日 (水)

穴子ポタ

今日は10時半から15時半までという中途半端な空き時間。

ランチポタに出かけることにしました。

B7955

とびしま海道へ出かけます。目指すは大崎下島・御手洗

ちょっと風が冷たいですが追い風・・帰りが怖い。

B7958

あまり時間が無いのでサクサクと走ります。

35km巡航でも楽勝の追い風です。ラクチンなりぃ~

B7965

漁船も午前の仕事を終えランチタイムで帰港してきます。

B7978 

大崎下島までほぼノンストップで御手洗の脇坂屋。

今日は少し豪勢な昼飯を(^^)

B7973

大崎下島で獲れた地あなご重。

ご飯が見えないくらい敷き詰められてボリュームは

申し分なし。 味は薄めに設定されてますが言えば

タレ追加OKです。私はこの薄味が穴子の風味があって

好きですわ。満腹なうっ!

B7979

あまり時間ないけど腹ごなしに町プラを。

B8003

願いが叶うという場所をくぐり、

B8008

アンバランスな地蔵みたり

B8012

梅も咲いてます。

B8024

再び爆走モードですが予想通りの逆風。。

下ハン持って少しでも投影面積を少なくします。

結構違うんですよねー

B8034_2

島の南岸は北西に向いて走るので真向かい風。

でも気持ちいいです。ちょっと時間がヤバイ(^^;

B8047

もっとゆっくり見ていたい瀬戸内海の冬景色。

B8051

自宅でカクテル作るのにレモン購入。

左は清見というミカンで縦割りに切って食べます。

普通に剥くとベチャベチャ汁が垂れて大変なんですが

美味いんですよ~~~!

しかし流石に重かったわ。   

« ウクレレサイクリスト | トップページ | 江田島ポタ »

自転車(広島)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウクレレサイクリスト | トップページ | 江田島ポタ »