« しまなみ大三島初詣ライド | トップページ | 瀬戸内海の雪 »

2011年1月 3日 (月)

今年最初の山岳サイクリング

元旦から自転車三昧です。元旦は初日の出を見に

折りたたみ、2日は仲間とレーサーで、そして今日は・・

初MTB!sun

B007

近所の山を縦走しますが思いのほかハード。

いきなり担ぎです。

B009

斜度はどんどんキツくなりロープ場まで出現。

ヒーハー言いながら担ぎまくり。

B011

とうとう・・・落ちたら・・死にます・・MTB担いで登るなんて

アホの極致・・

B030

中腹の岩のテラス。素晴らしい眺めですねー

岩の向こうは垂直に下まで・・happy02

B041

トレイルはシッカリしたシングルとテクニカルな岩場が

交互に出てきて趣味感満点マニア向きです。

B043

第一のピークにある岩場に登る梯子が・・

B053

ピトンで固定された岩場のロープをつかんで上がれば

気分はお山の大将!happy01

しっかしMTBが必要なのか???

B059

遠くに広島市内と雪を被った芸北の山々が見えます。

B062

トレイルは細く何回かハンドルひっかけて転倒

B065_2

しっとりした山道!たのしい!MTB!山サイ!

B079

この大岩の中に観音さまが祭られてます。

線香とお賽銭でお参りしていきます。

B087

パワースポットな感じです。 静かな時が流れます。

B095

ここから道はマニア度を増していき岩場、倒木などの

楽しい障害物付きでも乗車率は高く80%以上は乗れます。

B093

また凄いコースが・・・これはさすがに無理っ!bearing

迂回ルートを回ります。。

B100

シングル抜ければ岩場のテラス。勢い余って落ちたら

死んじゃいますので・・眺め最高。高所恐怖症の方は

厳禁です。この山・・・

B102_2   

最後は最高にテクニカルな下りを楽しんで無事下山。

ちょっと打撲したけど楽しかった! 山サイも最高!

« しまなみ大三島初詣ライド | トップページ | 瀬戸内海の雪 »

自転車(山サイ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しまなみ大三島初詣ライド | トップページ | 瀬戸内海の雪 »