« barでまったりと。 | トップページ | 早朝の皆生温泉 »

2009年4月12日 (日)

世羅高原と上下町

そろそろ芝桜が咲いてるという情報を得たので今日は

R375沿い福富町道の駅からスタートです。

B3140

出来立てのの道の駅は綺麗で車停めて世羅や三次方面の

ロングライドの基地にいいです。

B3151

ショートのレーパンに半袖ジャージで全然OKな暖かさで

春というより初夏です。

B3148

芝桜は7分咲きですが十二分に綺麗。

すこしドギツイ色合いが強い日差しとともに迫力あり。

B3153

途中モトクロスのコースのある近くを通ります。

ブンブンと楽しげな音がきこえますが今日はパス!

B3154

せら夢公園の中にある「せらワイナリー」

なんだか東の空が怪しい・・あとでわかったんですが

局地的に豪雨があったそーで・・私は水溜りを目撃した

だけで実害はなしでした

B3159

アツアツのコロッケ激ウマサクサク

B3165

からあげ&土筆のかき揚げ、春の味

B3168

さすがにワイン飲んで走るわけにもいかないので

ワインをたっぷり練りこんだワインドーナツ。

名物卵かけご飯は腹いっぱいで食えませんでした。

A3175

ワイナリーの近くだからブドウ畑が広がってます・・と

言いたいところですが世羅といえば梨です。

B3178

梨の花です。肉厚で綺麗ークマ蜂が沢山飛んでます。

B3184

今日はアップダウンが波状的にやってくるかなり足にくるコース

その割には元気だったので上下の町並み見物に。

途中道に迷い田圃のおばさんに聞いた最短コースは・・

B3185

細く寂しい峠道。道をイタチが横切っていきます。

B3186

途中にカタクリの群生地がありました。

B3190

いまじゃなかなか見れなくなってしまった花ですねー

B3197

上下の宿に到着。古い町並みが残る広島北東の町。

微妙に観光ルートから外れてるので閑散としてますねー

B3204

元パン屋さんのようです。

今見てもカワイイつくりですねー

B3208

上下から福塩線沿いに北上し甲奴(こうぬ)の桜。

これまた見事な桜吹雪です。

B3219

今年の桜は本当によかったなー良い絵が沢山見れました。

B3220

この街には私の好きな日本酒「瑞冠」があります。

米から一貫して作ったりかなり意欲的な酒蔵です。

B3228

このような一見すると緩やかなアップダウンが延々続き

頑張りすぎると後からツケが来るので油断なりません。

今日も最後の方で心拍は余裕でも足が売り切れてきそうで

ヤバカッタっす。 

10時スタート 実走行距離 130km 帰還は16時。

アチコチで遊んだ割には良いペースでした。

 

« barでまったりと。 | トップページ | 早朝の皆生温泉 »

自転車(広島)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。